――チームの印象を教えてください。

同世代が自分含めて8人いて、年齢が近いのもあって(チームメイトと)話しやすい部分がありましたね。あとは先輩もめっちゃ優しくて、とてもいい雰囲気でできています。

自分が内定決まった後に、岡くん(川崎U-18の先輩の岡田優希)の内定が発表されました。そのときはうれしかったですね。

一緒にやってみて、ユースのころの話であったり、プレーの話をするんですけど。自分より(岡田は)経験値が高いので、いろいろと教えてもらってとても勉強になります。

――北九州市の印象はいかがですか。

自分は川崎出身なので、(北九州の街並みが)似ている感じがします。そしてスタジアムがとても綺麗です。応援もあって、プレーしていてめっちゃ気持ちいいですね(笑)。

――サポーターに向けてセールスポイントを教えてください。

自分の売りは球際の強さであったり、最後まで走り抜くこと、気持ちの入ったプレーが売りです。

そこをサポーターの皆さまに見ていただいて、1人でも多くの観客を沸かせられるようなプレーヤーになりたいと思います。(プレースタイルは)遠藤航選手を理想としていますね。

――おおデュエルキング!(笑)

自分もいつか(デュエルキングに)なりたいですね(笑)。