求められた時には本当にいいパフォーマンスをしている。

チームには様々な国籍の選手たちがいる。日本とスコットランド人たちはうまく融合しているよ。

とてもユニークだけど、いいバランスがある。

他の選手が自分より優先的にプレーしても、恨む感情はない。僕ら皆で話すし、友達さ。

そういう意味で難しさは感じない、皆とてもいい人たちだからね。

それが妨げになるとは思わない。メリットかもしれない。競争は常にプレーを向上させてくれるものさ。

岩田と小林がチームにすぐに馴染んだのは、2人の人間性がすぐれているからと賞賛。

【関連】 『日本国内よりも欧州での評価が高い』海外日本人選手10名

セルティックには様々な国籍の選手たちがいるが、みんないい人だとか。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら