「(オランダでの)半年間はやれていて、ゴールもとってたんで、出たら絶対やれるっていう自信はあって。もう腐らないようにとにかくやり続けた。

いまこうして、LASKでうまくいっているのは、間違いなくガンバ大阪だったり、トゥウェンテだったり、ベルギーのシント=トロイデンの経験があったんで、代表に初招集されるくらいまでは来たのかなと思いますけど。

国の代表っていうのは小さい頃から誰しもが夢の舞台だと思うので、長い時間ではなかったんですけど、日本代表デビューできたったいうのは、自分のサッカー人生において間違いなく大きな一歩だと思うので、いろんな方に感謝したいです」

辛い時期に耐えながら取り組んできたという。そのうえで、今があると感じており、周囲にも感謝の気持ちを持っているようだ。

【動画】何度見てもエグい!中村敬斗、PSVとアヤックスを粉砕したスーパーゴール

矢部浩之さんも「見るからにいい子なんやろなって」と話していた。

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら