稀代の悪役レスラーがサッカー界のヒールにエール!

鹿島アントラーズのFW鈴木優磨とプロレスラーの蝶野正洋氏が対談。蝶野氏が鈴木にエールを送った。

この対談はJリーグの30周年特別企画として実施されたもの。鹿島の公式YouTubeがこの模様をアップした。

蝶野氏とサッカーの関わりはファンの間では有名で、1974年ワールドカップを見てサッカーに傾倒し、高校までサッカー部に所属した経歴を持つ。

一方、鹿島のエースである鈴木も冒頭、子供の頃にアメリカのWWEを見てプロレスにハマり、その後、新日本プロレス、全日本プロレス、プロレスリングノアなどを追ってきたことを明かした。

鈴木によれば、当時はサッカーよりプロレスを見ていたのだとか。どんな格闘技よりもプロレスが好きだったのだという。

それを聞いた蝶野氏は「やっぱり銚子だからね。銚子はかなり気の荒い人たちが多い(と聞く)」といきなりぶっこんだ。