トーマス・トゥヘル監督は試合後にこう述べていた。

「我々は30分以降にプレーをやめてしまった。後半はピッチにいなかった。説明できない。

我々はいい局面から来たはずだったし、練習でもチームスピリットはあった。説明のしようがない。

この敗戦は自分たちに起因する。完全に自分たちの負けだ。

いいチームに負けたのなら受け入れるが、そうではない。

選手たちは勇敢に闘わなければいけない。だが、誰も動かない、誰もボールを貰いにいかない。プレッシャーを受けたら、追いかけるしかない。それが起きた」

後半はピッチにいないも同然だったと戦いぶりを批判している。

【関連記事】最強バイエルン、『暗黒時代のベストイレブン』がこれ

バイエルンは27日に行われる最終節で10位ケルンと敵地で対戦。一方、ドルトムントは最終戦で9位マインツと対戦する。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら