今季のプレミアリーグで238日も首位を走っていたアーセナル。

2003–04シーズン以来の覇権奪還に近づいていたが、最後はマンチェスター・シティに競り負ける結果になった。

そうしたなか、ヘントFWギフト・オルバンの発言が話題になっている。

『HLN』のインタビューで「プレミアリーグが究極の夢。マンチェスター・ユナイテッド、リヴァプール、マンチェスター・シティ…(笑)。アーセナルはあまり好きじゃない、タイトルを獲る気がないみたいだしね。アーセン・ヴェンゲル監督時代の10年は、プレーしては選手を売るという感じだった。僕は優勝するようなところに行きたい」などと述べたのだ。

『HLN』によれば、オルバンはこの発言でアーセナルファンたちの怒りを買い、Instagramが炎上しているとのこと。