代表

日本代表ではこれまでU-18からU-21のカテゴリで選出されているが、これまでビッグトーナメントに出場したことはない。

AFC U-19選手権では予選こそ出場したものの、本大会が新型コロナウイルスの影響によってキャンセルになってしまった。

ただ、昨年はパリ五輪世代の一員としてドバイカップに参加したほか、9月と11月には欧州遠征のメンバーに選出。今年3月にはU-22日本代表のメンバーとしてドイツ代表&ベルギー代表と対戦した。

京都サンガFCで同じ年にトップチームへと昇格した山田楓喜とともに、2024年に行われるパリ五輪本大会への出場を目指している。

今回のインターナショナルマッチウィークではパリ五輪世代も欧州遠征を行ってイングランド、オランダと対戦する予定だが、川﨑颯太は一足飛びにフル代表へと足を踏み入れることになった。

【関連記事】日本代表初招集の川村拓夢ってどんな選手?「シュートが鬼」「スキッベ監督の申し子」「イケメン」

これが果たして今後どのような結果をもたらすのか。これからも川﨑颯太の歩みと成長から目が離せない。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら