日本代表の最新メンバーが25日に発表され、サンフレッチェ広島のMF川村拓夢が初招集された。

田中碧が負傷離脱しており、中盤の選手が新たに招集されることは予想されていた。

ただ川村の初招集は、サッカーファンはもちろんおそらくはサンフレッチェ広島のサポーターにとっても驚きであろう。

クラブ公式には「今回、日本代表に選出されて、正直、とても驚いています。日本代表は小さなときから見ていた憧れの場所でしたので、まずはそこに一歩近付けて嬉しく思います。選ばれたからには、自分の持ち味を出せるように力を出し切りたいと思います」という川村のちょっと困惑した様子のコメントが掲載されている。

では川村拓夢とは一体どんな選手なのだろうか。