プレミアリーグやブンデスリーガの注目試合を配信しているABEMAで、宮市亮の特別番組が5月29日(月)0時より独占配信される。

『横浜F・マリノス 宮市亮~プレミアリーグに挑戦した男が語る~』は、横浜F・マリノスに現在所属する宮市亮が、プレミアリーグの名門アーセナルに在籍していた当時の心境や元チームメイトのアルテタ監督のエピソードを披露。

また、現在プレミアで活躍するブライトンの三笘薫について、同じ左ウィングのドリブラーとしてどのように見ているのかが語られるという。

海外挑戦1年目で活躍する難しさなどを、元北朝鮮代表FWでABEMAの解説でもお馴染みの鄭大世(チョン・テセ)氏が徹底的に深堀っていくインタビュー番組となっているぞ。

冒頭にて、軽快なトークで場を和ませながらも宮市の印象について、当時のアジア人で身長180センチ以上かつ俊足なプレイヤーが存在することに驚いたと語った鄭大世氏。

宮市が2011年から所属していた名門アーセナルの話になり、鄭大世氏から「(アーセナルに)移籍金なしで加入しコンプレックスだったか」と質問されると、宮市は「フェイエノールトから戻ってきて、プレシーズン中に入ってきたジェルヴィーニョ、翌年にはケルンからポドルスキが入ってきたり、アルテタ、メルテザッカー、そして同年代でサウサンプトンからチェンバレンが来たり、そういう時期で‥みんな億超えプレイヤーです」と話した。