Jリーグは8日、開幕30周年記念企画の一つとして、TVアニメ 『ブルーロック』とのコラボレーション、Jリーグ×ブルーロック 『Project J.League 30th Anniversary』を開催することが決定したと発表した。

週刊少年マガジンで連載され、昨年のアニメ化により人気が爆発した『ブルーロック』。関連ゲームのCMに三笘薫が起用されたことも話題となった。

今回の企画では、各クラブオリジナルのコラボグッズ発売や、全国各スタジアムや国立競技場でのイベントなども予定。コラボ第1弾としてJ1全18クラブのライセンスグッズの販売が決定しているという。

【関連記事】この夏、Jリーグにやって来るかもしれない外国人選手たち(2023年/J1編)

Jリーグ×ブルーロック 『Project J.League 30th Anniversary』の開催期間は8月頃から2023シーズンの終了までの予定。詳細は決定次第発表されるとのことなので楽しみにしたい。

【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」