マンチェスター・シティとインテルが激突するUEFAチャンピオンズリーグ決勝。

インテルは2010年以来のビッグイヤー獲得を目指す。当時の優勝メンバーのひとりである元オランダ代表MFウェズリー・スナイデルは、今回の決勝をこう予想していた。

「(2010年のインテルにように3冠達成を)シティはできる。

だが、そうならないことを願うよ。俺は間違いなくインテルを応援しているからね。

2010年はクレイジーだった。シーズン序盤の俺たちはそうなるとは信じていなかったからね。全てを勝ちとるには、シーズン中に自信をつけることだ。

彼(ジョゼップ・グアルディオラ監督)がシティに来た時、彼は多くの選手を買う可能性があった。大金を投資することもね。

だが、トロフィーは金で買えない。だから、彼はチームを作り上げる必要があった、そして、彼はそれをやったんだ。

今シーズンの彼はチームを思い通りにプレーさせた。思い通りのチームを作り上げたんだ。

何年かかかったが、いまのシティは最高レベルにあるし、こう言うのもなんだけれど、インテルが彼らを打ち倒すのは非常に難しいだろう。

だが、彼らは決勝に進んだし、決勝戦は決勝戦だからね。

グアルディオラがシティで成し遂げたことには賛辞を送るよ」