J1京都サンガF.C.ブラジル人FWパトリックが14日に自身のTwitterを更新し、日本語の助詞を書き取りした写真をアップした。

将来的な日本国籍を目指すと公言するパトリック。

これまで熱心に日本語を学習しており、今回は助詞の使い方を勉強していた。

京都の背番号9は

今日は助詞について勉強しました。
少し難しかったけど、少しずつ分かってきました。
合っているか見てください。読みづらかったらすみません!

とサポーターに呼びかけた。

ところどころ間違えている部分はあるものの、写真からパトリックの努力が伝わってくる。

サポーターは「わたし『は』じゃなくて、わたし『の』パトさん惜しい!」、「パトさんスゴい!!頑張って」、「こんなに日本語勉強してくれて、日本が大好きなのね 何か嬉しいよね」と、ほほえましいやり取りをしていた。

【関連記事】「中米の日本だった」wyvern間瀬秀一監督が現地で感じたエルサルバドル

京都はルヴァンカップグループステージ最終第6節を18日午後6時ホームで迎え、FC東京と対戦する。

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら