クラブ関係者は今後を懸念

あるJリーグクラブ関係者は

今後こういった欧州からの期限付き移籍が増えると思う。一部のエージェントも若手選手に声をかけて、欧州のチームに移籍できるようにこういった期限付き移籍を引き出すように売り込みや交渉をしていると聞いている。
そうなれば原くん、前田くんのように国内復帰する選手は今後増加すると思う。
Jリーグクラブからしたら選手の価値も落ちかねないのでひどい話だよ。

とコメントしていた。

【関連記事】みちのくダービー直前特集!モンテディオ山形渡邉晋監督が決戦前に古巣仙台とのダービーを語る!

健全な需要と供給を形成できなければ、今後買取りオプション付帯の期限付き移籍は増加するだろう。この歪な需給関係を解消しなければ、Jリーグクラブは苦境に追い込まれるかもしれない。

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら