新ユニフォームで最大のポイントは胸スポンサーで、2005-06シーズンから続いていた「Lete」との契約がついに終了。23-24モデルからは、近年「Lete」とデュアルスポンサーを形成していた「MSC Crociere」が単独で胸にロゴを掲出する。

18シーズンにわたりパートナーを務めた「Lete」はミネラルウォーターブランド。今ではナポリのユニの象徴的なロゴマークだが、一方でキットカラーに配慮せず常に“赤ロゴ”を使うことから、それを不満に思う一部のファンも存在していた。

ロゴ色の良し悪しはともかくとして、セリエC時代の05-06シーズンにパートナーシップを開始し33年ぶりのセリエA優勝を最後にロゴが消えたことに、一つの時代の終わりを感じさせる。

【関連記事】実は珍しい!「胸にミネラルウォーター」のユニを着た3つのチーム

サプライヤーのEA7はファッションブランド「EMPORIO ARMANI(エンポリオ・アルマーニ)」が展開するスポーツライン。21-22シーズンにナポリのサプライヤーとして初のサッカー界進出を果たしている。

2023-24シーズン開幕戦でナポリは昇格組のフロジノーネと敵地で対戦。セリエA王者とセリエB王者による一戦となる。

レアで懐かしいユニフォームが揃う「Qoly × LFB Vintage」。“あの頃”を思い出すユニの数々は見るだけでも楽しいはず!

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい