MLSインテル・マイアミはリオネル・メッシとの契約を正式発表した。

リーグによれば、Designated Player(特別指定選手)として2025年までの契約を結んだとのこと。

ピンクのユニフォーム姿も披露している。

メッシは「インテル・マイアミとアメリカでキャリアの新しいステップを始められることにとても興奮している。素晴らしい機会だし、僕らはこの美しいプロジェクトを一緒に作り上げていく。その考えは設定した目標を達成するために一緒に取りくむこと。この新しいホームで手助けを始めたくてたまらない」とコメント。

共同オーナーのひとりであるデイヴィッド・ベッカムは「レオのような選手がクラブに加入してくれることは、これ以上ない誇りだ。良き友であり、素晴らしい人である彼と美しい家族をインテル・マイアミのコミュニティーに迎え入れる ことができることも嬉しい。我々の冒険の次の段階はここから始まる。レオがピッチに立つのを見るのが待ちきれないよ」と述べている。

【関連記事】メッシ・ロナウド時代が終わる2024年にバロンドールを勝ちとるかもしれない5人

メッシを良く知る元バルセロナ監督のタタ・マルティノ氏を新指揮官に招聘したインテル・マイアミ。チームは東地区最下位に沈んでいるが、メッシ加入で大反撃となるだろうか。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら