「(チームで特に仲がいい選手は?)

ウィリアン・サリバかな。でも、正直なところ、僕はあまり話さないんだ!(笑)

ここの環境とは全く関係ないよ。単純に僕はそういうタイプなんだ。

実際、日本代表にいる時よりもアーセナルのロッカールームにいる時のほうが喋っているかもしれない!

僕は騒がしい人間ではないし、日本代表でもそう言われているよ。

でも、それでいい。自宅にいる気分さ。ロンドンにも日本人の友達が数人いるので、会う人も多くいるよ。

ロンドンで行く場所とかを他の人に聞いたりすることはあまりない。あまり出かけないからね。

コーチングスタッフでいえば、カルロス・クエスタだね(28歳のスペイン人コーチ)。彼はDF陣とよく話すので、練習場では彼とよく一緒にいる。

でも、コーチングスタッフやメディカルスタッフは全員がとても助けてくれるし、歓迎してくれているよ」
ウィリアン・サリバと冨安