現在ポルトガルリーグ1部のジウ・ヴィセンテに所属しているMF藤本寛也は、今週末のFCポルト戦も欠場する可能性が高いようだ。

今季のジウ・ヴィセンテで4試合2ゴール2アシストと活躍を見せている藤本寛也であるが、練習中に負ってしまった怪我のために先週末のエストリル・プライア戦を欠場した。

ベンチ入りはしていたことから大きな怪我ではないものの、『A Bola』が伝えたところによれば今週末も試合には出場しないかもしれないとのこと。

ジウ・ヴィセンテは最初の4試合で1勝3敗と苦戦してきたものの、藤本寛也が欠場したエストリル・プライア戦では5-3と勝利を収めており、その流れも影響しているかもしれない。

ただ藤本寛也のプレーは現地でも高く評価されており、そのチームにおける影響力は非常に大きなものだと伝えられている。

【関連記事】4ゴール快勝のドイツ戦、特に「ハイクオリティ」だった日本代表5名

FCポルトとのビッグマッチは土曜日に行われることになっているが、果たして藤本寛也はプレーすることができるだろうか。

 

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら