「(しっかり保管せずに)家政婦がショーツを洗濯してしまったり、息子が持っていってしまうのを想像したら…そんなのダメだ、ありえない。
2週間前、ウィリアンの家に行った時に誰に憧れていたのかを聞かれたので、カカのプレースタイルが大好きでお手本にしていたと答えた。
すると、彼はカカとは知り合いだから、電話してみると言ったんだ。
冗談に違いないと思ったら、電話から彼の声が聞こえた。僕は堪えられずに泣いてしまったよ。
彼と話したんだ。いまだに信じられないよ。みんなも仰天していた。
カカは今度そっちに行く時は一緒に何かしようとすら言ってくれた。
ウィリアンには冗談を言ったよ。(カカが来ても)電話しないでくれ、テーブルから立てないからってね。
彼はずっと僕のアイドルだったし、ずっと彼のスタイルが好きだった。すごく特別な人なんだ」
ユナイテッドのアカデミー選手だったアンドレアス・ペレイラは、当時レアルに所属していた憧れのカカからショーツをゲットしたそう。
それを宝物として洗わずに?大切に保管しているそうで、たまに足に擦り付けるとか。
現在は元ブラジル代表ウィリアンとともにフラムでプレーしているアンドレアス・ペレイラは27歳になったが、カカと電話で話しただけで泣いてしまったとのこと。「ショーツに何かあるといけないので、家からは持ち出さない(笑)」とも誓っていたそう。
【関連記事】美の暴力…サッカー史上最強の「貴公子」イケメン10名を選んでみた
イケメン選手としても知られたカカ、あの影山優佳さんも「個人的には私が幼少期に一番最初に好きになった選手がACミラン時代のカカ選手。貴公子でかっこよくて…」とABEMAの番組で話したことがある。