ヴィッセル神戸との熾烈なJ1優勝争いを続けている横浜F・マリノス。

28日のアビスパ福岡戦では宮市亮もとどめとなる4点目のゴールを決めた(動画8分47秒から)。

ゴール前の混戦からシュートを蹴りこむ!

そうしたなか、広島東洋カープの磯村嘉孝選手が宮市にInstagramでこんなメッセージを送っていた。

「高校野球部のグループLINEでテレビやってるよって連絡ある程みんな大好きな亮さん!亮さん最高だぜ!」。

宮市と磯村選手は中京大学中京高校の同級生。2人の父親もトヨタ自動車硬式野球部でともにプレーしており、幼い頃からの知り合いでもある。

強豪として知られている中京高校野球部のグループLINEでは、宮市のテレビ出演情報がシェアされているとか(キャプチャされていた番組はNHKの「スポーツ ヒューマン」)。

宮市は誰からも愛される好漢だが、磯村選手ら野球部の面々(OB?)からも愛されているようだ。

これに対して宮市は「いそむーありがとう」と笑顔の絵文字をつけて感謝を綴っていた。

【関連記事】松坂!新庄!鳥谷!実はサッカー選手になっていたかもしれない日本プロ野球界のスーパースター

なお、宮市が3度目の靭帯断裂から復帰するまでを追った「必ず戻る、決意の場所へ 〜サッカー・宮市亮〜」は今年6月に放送されたが、11月4日にBS1、11月7日にNHK総合で再放送される。

【厳選Qoly】2024年Jリーグ、欧州から見た市場価値が最も高い日本人9人

南野がスーパーゴール!海外日本人選手の最新ゴールはこちら