先日から大きな問題となっているイタリアサッカー界の違法賭博。

すでにサンドロ・トナーリ、ニコロー・ファジョーリ、ニコロー・ザニオーロが違法賭博に関与したことが確認されている。

そして今回『AGI』が伝えたところによれば、今回ミランでプレーしているイタリア代表DFアレッサンドロ・フロレンツィも捜査の対象になったことが明らかになったようだ。

フロレンツィは16日の午後にトリノの検察庁を訪れ、違法賭博に関する事情聴取を受けたとのことだ。

報道によれば、フロレンツィはこれまでサッカーを含めたスポーツイベントにはお金を賭けていないそうで、違法なプラットフォームでポーカーやブラックジャックなどの賭博を行っていたという点のみで告発されているそう。

【関連記事】サッカー界から消滅の危機?「ギャンブル系」の最強ユニフォーム10

そのため、サッカーの試合にお金を賭けていたサンドロ・トナーリやニコロー・ファジョーリとは異なり、フロレンツィは罰金のみで出場停止処分にまでは至らないと考えられている。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら