前園もそれに同意しつつ、こう話していた。

「他の選手にもいい影響を与えてお手本になる。そのポジションに大迫が頑張っても入れないのであれば別だけど。今は結局そこがまだやっぱり定まらない。どうするのってなってる中だったら、大迫いまいいでしょ、活躍してるでしょ、じゃあ入れようってことね。(大迫が代表復帰すれば)上田綺世らにもすごくいい刺激になる、すごい成長できるんじゃないかなとは思ってるんだけど。なかなか、森保さん…」。

なぜか森保監督が日本代表に頑なに招集しなかった5名

ただ、闘莉王は、日本代表を率いる森保一監督には期待もしているとのこと。

「本当に期待している、森保さんに。(求められる基準が高くなっているが)それに応えるだけのポテンシャルは森保さんにはあると思います」とも話していた。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら