最近ではJリーグのチームがクラブオリジナルアパレルを販売することも珍しいことではなくなってきた。

26日には鹿島アントラーズが新たにオリジナルアパレルの発売を発表。全体的に主張控え目のシンプルなアイテムがラインナップされている。

ここではその中なら、とくにシンプルな2Wayジップパーカーをご紹介しよう。日本全国の鹿島ファンが日常に取り入れやすいデザインとなっている。

鹿島アントラーズ オリジナルアパレル パーカー

26日に発売となったオリジナルアパレルには複数のアイテムがラインナップされてる。どれも基本的にシンプルなデザインなのだが、とりわけシンプルなのがWジップアウターフーディーだ。

パッと見た感じでは鹿島のアパレルとはまず気づかない。同色で彩る左胸の「鹿マーク」が、控えめに“アントラーズ”であることをさり気なく主張する。

ジッパーは着脱しやすい実用性と、見た目のアクセントとしてファッション性も高い2Wayタイプのダブルジップを採用。腹部にポケットを備える。

背面の左下に「KAFC」のタグを縫い付け、右の袖口にも小さめの「KAFC」タグを取り付け。

胸の「鹿マーク」と2つの「KAFC」タグだけが鹿島のアパレルであることを証明するものであり、極めてシンプルで普段使いに最適なパーカーだ。

いま「街着にしてみたい」おしゃれサッカーユニフォーム5選

鹿島アントラーズ Wジップアウターフーディー

カラー:グレー、ネイビーの2色展開

サイズ:M、L、XL

素材:綿100%

今回ご紹介したアイテムはクラブのオンラインストアにて販売中。詳細については鹿島アントラーズの公式ウェブサイトまで。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら