1位

ミッチェル・ランゲラック

取引価格:12万5000円

生産枚数:1枚

サイン:有

並みいるレジェンドたちを抑えて昨季リーグ戦全試合に出場した名古屋の絶対的守護神が1位となった。

なんと価格は12万5000円。豊田スタジアムの座席で2番目に高額なロイヤルシートのシーズンシート(10万5570円)を買ってもおつりが返ってくる計算だ。

ここまで高額となった理由は直筆サイン入りであることに加え、世界で1枚しか存在しない「1of1」カードであると考えられる。またオーストラリア代表出場数が多いランゲラックは日本以外のファンにも需要があることも高額になった要因だろう。

なお、10枚限定カードも4万1000円で取引されている。

Jリーガーから世界的レジェンドまで!馬主としても活躍したサッカー選手6選

今回は鹿島のメインスポンサーのメルカリで調査したこともあってか、鹿島の選手が多くランクインする結果となった。ただ今回紹介した他にも、J1各クラブのさまざまな選手の貴重なカードが「2023 TOPPS Jリーグフラッグシップ」に多数収録されている。これまでスポーツカードにあまり興味のなかった方々も、これを機にカード収集を始めてはいかがだろうか。

【厳選Qoly】この冬、Jリーグにやって来るかもしれない外国人選手たち(2024-25年/MF・DF・GK編)