毎週木曜日に『DAZN』で最新作が配信されている「内田篤人のFOOTBALL TIME」。今回は日本代表選手の橋岡大樹(ルートン・タウン)がゲストとして出演し、ヨーロッパでのシーズンを振り返った。

番組の収録が行われたのは5月28日。ヨーロッパでのシーズンを終えて帰国し、日本代表に合流する直前のことだった。

帰国後束の間の休息をとっていた橋岡に対し、内田が冒頭で「何をしてたの?」と質問すると「韓国に行きました」と返答。

「韓国に行ったことがなくて。旅行では。どこか近くで行けるところないかなってなったら韓国が出てきて。韓国いま人気じゃないですか、若者に。なんでちょっと行ってみようかなと」

内田は「だいぶ前から人気だけど」と笑いつつ「どこに行ったの?」と聞くと橋岡は「ソウル」と答えた。

橋岡はこの収録に前髪のあるサラサラの金髪ヘアで登場した。二人のやり取りを聞いていた司会の野村明弘さんからは「韓国に行くからちょっとKポップアイドル風に寄せていった?」との質問が飛ぶ。

橋岡は「いや全然違います」と否定したが、内田が「最近こういうドラマの主人公いなかった!?」と反応すると大爆笑。野村さんが「韓国ドラマに出てきそうな感じがしますよね」というと、「髪型と髪色だと思います。髪型と髪色で韓国人っぽくなっちゃってるんですけど」と説明した。

内田は眉毛の色が気になる様子で「眉毛も染めたら?」と提案する。すると橋岡は、

「僕、いま髪迷ってて。ここ(もみあげ)金髪じゃないですか。ここを金髪にするか黒にするかすごく迷ってて。ここ金髪にすると眉毛が目立つじゃないですか。だからここ黒にすると眉毛も目立たなくなるのかなって。ちょっといま模索中です」と悩みを打ち明けた。

サッカーの歴史上「最悪の髪型」10選

ただこれを真顔で聞いていた内田は、「ま、興味ないですけどね」と反応しこの話を締め括っている。

【厳選Qoly】インドネシアの帰化候補「150人超」に対し…帰化して日本代表になった7名