――(ゴール後)スタンドに頭を下げていたように見えた。

自然に出たんですけど…本当にありがとうございましたという。きょうの声援だったり、そういう空気があったんじゃないかなと思います。意図的にというか自然に出ました。

――それはやっぱり、自分が苦しかったときも信じてくれていた人が多かったという?

それもそうですし、きょうの声援もそうです。本当になんか自然と出ました(笑)。

――反応は思っていた通り?それとも思った以上に?

思った以上に声援はすごかったと思いますし、うれしかったですね。

――いろいろ言われるんじゃないかとも思っていると語っていたが、全然そんなことはなかった。

応援してくれている人のほうが多いと思っているので、それに応えるだけかなと思います。

――プレー面では、ゴールもアシストも決めました。

スムーズに入れましたし、連係の部分もうまくできたと思います。アシストになったクロスも狙い通り。

(前田)大然ならあそこへ入ってくるだろうというところをうまくできました。