マンチェスター・ユナイテッド(プレミアリーグ)の新監督に就任するとうわさされている、スポルティングCP(プリメイラ・リーガ)のルベン・アモリン監督が自らの去就について言及した。イギリス『BBC』が伝えた。

日本時間1日5時15分に行われるプリメイラ・リーグ第10節CFエストレラ・アマド―ラ戦の前日記者会見に出席したアモリン監督。渦中の指揮官は自身を取り囲むうわさについて「クラブ間の交渉であり、決して簡単ではない。彼ら(クラブ間)は話し合う必要がある。ただ、試合後には説明があるだろうし、そこで明確になるだろう」とコメントした。

また、アモリン監督は続けて「あすの試合後が終わってから、あと1日で決定が下されるだろう」と明言。そのうえで、記者からプレミアリーグの好きなところはどこか問われると「すべてだ」と答え、笑顔で会見場を後にしたようだ。

スポルティングの役員は「協議は継続中である」と強調しているようだが、マンチェスター・ユナイテッドの新監督発表は時間の問題となりそうだ。

アモリン監督に絶賛される守田英正、「日本人の人間性、真面目さ、勤勉さは世界でトップクラス」と力説

アモリン監督は稀代の戦術家と知られ、日本代表の頭脳として知られるスポルティングMF守田英正も大きな影響を受けている。

【厳選Qoly】新潟愛は永遠!アルビレックス新潟が「世界」に送り込んだ“最強”日本人6名