イングランド1部ブライトンのアルゼンチン代表DFバレンティン・バルコの婚約者であるヤズ・ハウレギさんは4日、自身のInstagramを更新し、自宅が強盗被害に遭ったことを報告した。
バルコとヤズさんは、数日前にバルコの熱烈なプロポーズにより婚約したばかりだ。幸せの絶頂にあるアルゼンチン代表一家を襲った悲劇は母国アルゼンチンだけでなく、イギリスでも報じられている。
ヤズさんはInstagramのストーリー機能を用いて防犯カメラの映像と「奇妙なのは、私たちの行動と唯一の侵入口を知っていたのは従業員だけだったことです。そして、その従業員が去った7分後に侵入者が来ました」というコメントを公開。犯行が男性2人によるもの、内部犯の可能性が高いことを示唆している。
イギリス紙『The Sun』によると、ヤズさんは婚約から数日後の幸せムードに水を差された同事件に対し「夢いっぱいの国に来て、安心して暮らせないなんて…すべてがとても奇妙に思えます。自分の影さえも信じられません」コメントしており、事件にショックを隠せない様子だ。
祖父を女が射殺…W杯アルゼンチン代表、貧しさから這い上がった壮絶人生の5人
身内の裏切りの可能性も相まって「自分の影さえも信じられない」状態になっているヤズさん。ブライトンの左サイドの守護神は、婚約者も守り切ることができるだろうか。