「本当に太極旗みたいだ」日本代表×JI BLUEの広告問題を韓国メディアも報じる
日本代表を盛り上げるはずの広告企画が、思わぬ形で議論を呼んでいる。
日本サッカー協会(JFA)は10日、JO1、INIのメンバーからサッカーを愛する12人で結成されたユニット『JI BLUE』のオフィシャルアンバサダー就任と、同ユニットを起用したビジュアルを発表した。
JI BLUEのメンバーたちは日本代表の新ユニフォームを着用して背景中央には日の丸の赤い円を配置。
さらに四隅には日本代表のユニフォームを制作するアディダスのロゴを彷彿とさせる3本線がデザインされた。
だが、この広告デザインが公開されるや否や、SNSを中心に「韓国の国旗(太極旗)を連想させる」などの批判が相次いだ。
また、...