ボジャンのクロスからメッシ。あるいはメッシのスルーパスをボジャン。そして喜び合う二人。昨季までのバルサで、まるで兄弟のように仲良くプレーしていた二人だが、実は本当に親戚関係だったようだ。

スペインのカタルーニャ系メディア『Sagre』によると、両者の祖先を遡っていったところ、いずれも1800年代なかばにカタルーニャのリェイダ近郊に住んでいた、Mariano Perez MirallesとTeresa Llobera Minguetの夫妻にたどり着いたとのこと。

その後、メッシ方はメッシの曽祖父の時代にアルゼンチンへと渡り、ボヤンはセルビア人の父親とカタルーニャ人の母親の間に生を受け、そして両者は、偶然にもバルサでめぐり合ったということになる。

残念ながらこの事実が判明する前にボジャンはローマへと移籍してしまったが、一応バルセロナは2年後にボジャンを買い戻す権利を持っており、ボジャン次第では両者が再びバルサで一緒にプレーする姿も見られるかもしれない。

" style="text-align: right;">(筆:Qoly編集部 O)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら