{module [128]}

11月11日、ワールドカップアジア予選が開催される。UAE代表はホームに韓国を迎え、大陸最強クラスのチームとのビッグマッチを迎える。スレチュコ・カタネッツが解任され、その後任に招聘されたアブドゥラ・ミスフィル新監督がガルフニュースのロングインタビューに答えた。

「より攻撃には自由さを与えたい。もちろん、グループリーグで首位に立っているチームを相手にするのだから、リスペクトをしなければならない。しかしそれは、挑戦や実験をしないことや、我々のスタイルを捨てることを意味しない。確かに先月のソウルでは多くのミスを犯したが、より求めた我々の自由さ自体が誤りではない」

「我々はアジア最高クラスのチームを相手にする。それは我々にとって非常に大きな試合になることを意味する。そして、同時に韓国にとっても重要だ。首位を守るためにね。3ポイントを賭けて戦うことになる」

「この試合に臨むための全ての準備は出来ている。しかし、我々には少し運も必要になるだろうね。ソウルでは良い戦いをしたし、チャンスも作った。上手くいけば同じ過ちを犯さずに済むだろう」

「いくつかの戦術的変更と、より多くの自由を持って、試合に臨む。その内容については、一般的な戦略とプレースタイルの変更がある、とだけ言えば十分だろう。まあ、それが我々を引き上げてくれると信じてね」

(筆:Qoly編集部 K)

{module [126]}
{module [124]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら