来年ハンガリーで行われるUEFAアンダー19欧州選手権の予選で素晴らしいゴールが生まれた。

予選グループ3、アイルランドU-19代表MFリアム・ケリー(レディング)が対スウェーデンU-19戦で決めたシュートがこちら。

 

後半17分に途中投入された17歳のケリーは試合終盤の後半38分に上記スーパーゴールを決め、これが決勝点。1-0でアイルランドが勝利を収めた。

試合後、アイルランドU-19代表を率いるポール・ドゥーレン監督はケリーについて、 「まったくもって信じられないようなゴールだった。私はすぐにデイヴィッド・ベッカムのことを思ったよ。彼はあのサイズながら素晴らしいテクニックを持っている」と讃えた。

アゼルバイジャン戦に続いて連勝を飾ったアイルランドは現在グループ首位に立っており、これでエリートラウンド進出を確保したようだ。 なお、ボスニア・ヘルツェゴビナとのグループ最終節は火曜日に行われる。

所属するレディングもこのスーパーゴールを取り上げるなど、ケリーのTwitterアカウント(@L_Kelly95)には多くの賞賛の声が寄せられている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら