プレミアリーグのアーセナルにまたドイツ人選手が移籍するという噂が浮上した。

『talkSPORT』によれば、アーセナルはボルシア・メンヘングラードバッハのウィンガー、パトリック・ヘルマンの獲得を目指しているという。22歳のU-21ドイツ代表は高く評価されており、クラブでは2009-10シーズンからトップチームで出場している。

アーセナルは夏のマーケットにおいてクラブレコードの移籍金でメスト・エジルを獲得したが、1月のマーケットでも選手獲得は進められるようであり、ブンデスリーガのヤングスターを獲得するため移籍金1300万ポンドのオファーを送るようだ。なお、ヘルマンについてはユヴェントスも興味を示しているという。

インテルのレジェンドもピルロ獲得を歓迎

元インテルのディレクター、ガブリエレ・オリアリはインテルがアンドレア・ピルロの獲得を狙うという話を歓迎しているようだ。

ピルロは6月で契約が切れるがインテルやトッテナムへ移籍するという噂が浮上している。オリアリは『コッリエレ・デッロ・スポルト』に対して以下のように語っている。

「選手としてピルロは議論されてこなかった。なぜなら彼はバルセロナのMFたちのようなクオリティを持っている唯一の選手だからだ」

「我々はコーチがどんなアイディアを持っているか待つ必要があるだろう。そしてクラブがマーケットでどのような戦略を考えているかもね」

「確かに、こういうフリートランスファーは大きな取引になるだろうね。ユーヴェがそう簡単に彼を行かせるかhわからないけどね」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら