マンチェスター・ユナイテッドの前監督、サー・アレックス・ファーガソンは過去にリヴァプールのMF、スティーヴン・ジェラードの獲得にトライした事を明かした。

自伝を発売する事になったファーガソンは以下のように振り返っている。

「チェルシーのように我々も移籍マーケットで彼を見ていた。なぜなら彼はアンフィールドを離れたがっていたからだ。だが、クラブの外の人々の残留させたい意思があって、手詰まりになったんだよ」

アレクシスに退団の意思は無し

バルセロナのアタッカー、アレクシス・サンチェスはバルセロナをすぐに退団する意思は無い事を表明している。

チリ代表アタッカーはマンチェスター・ユナイテッドやユヴェントスへの移籍が盛んに報じられているが『Le 10 Sport』に対して以下のように語っている。

「自分はバルセロナをいつも(自宅の様に)感じているよ。だから戦える時はどんな試合でも常に100%でプレーしたい」

「幸運な事にシーズンのはじめにゴールすることができた。そこで止まるつもりはないし、自分たちはもっと前へ進まなければいけないね」

「ゴールを決める事はストライカーにとって非常に重要だよ。特にコーチやチームメイトに信頼されるにはね」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら