英プレミアリーグ第14節、フラム対トッテナム戦で素晴らしいゴールが生まれた。

今季からスパーズに加入したルーマニア代表DFヴラド・キリケシュが決めたゴラッソがこちら。

 

後半27分に決まったこのゴールで同点としたスパーズはその後、交代出場のルイス・ホルトビが勝ち越しとなるミドルシュートを決めて2-1で逆転勝利を収めた。

リーグでは5試合ぶりとなる勝利にアンドレ・ヴィラス・ボアス監督は「(勝ち点3は?)我々にとって非常に重要だった。素晴らしい2得点だった。 フラムは先制した後、ゴール前のスペースを埋めていたのでそれを破るのは難しかった。我々はすごい2ゴールを決めた。この勢いを利用したいね。うまくいけば12月と1月は自分たちを軌道に乗せることができる月になるかもしれない」 と述べて、得点者2人を讃えていたという。

【ゴールシーンハイライト】

  (権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

【厳選Qoly】2024年、ヨーロッパで「優勝タイトルを獲得した日本人選手」15名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら