バルセロナがMF、セスク・ファブレガスを売却する可能性が浮上した。

『Football Direct News』によれば、バルセロナは3000万ポンド(約51億円)の移籍金でセスクを売却する準備を進めているという。また、セスク本人はマンチェスター・ユナイテッドへの移籍を好んでいるようだ。2011年にセスクがアーセナルからバルセロナへ移籍した際は3500万ポンド(約60億円)が支払われている。

セスクについてはアーセナルが買い戻すオプションを保有しているともいわれている。しかし、スペインの情報によれば、セスクはルイス・ファン・ハール新監督によるユナイテッドの改革に興味があり、アーセナルについては「見てきたし、成し遂げた」と感じているようだ。

ユナイテッドは昨年の夏もセスクに2度オファーを送っているが、セスク本人はまんざらでもなかったといわれている。現在はスペイン代表としてワールドカップに向けた準備中であるため、去就が動くとすればワールドカップ終了後になるのではないだろうか。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら