スペインでの報道によると、レアル・ソシエダのFW、カルロス・ベラはチームに退団とアトレティコ・マドリーからのオファーを受ける意向を話したようだ。

『Marca』によると、25歳のメキシコ人ストライカーはアトレティコから“断ることができない”オファーを受けており、承認を望んでいる。これが認められれば、レアル・ソシエダは1000万ポンド(およそ14億円)を受け取ることになる。

しかし、以前ベラが在籍していたアーセナルにとってはそれほど単純な話ではない。2012年にソシエダへ完全移籍した際、契約には400万ポンド(およそ5.6億円)で買戻し可能な条項が含まれており、アーセナルが今オフにその権利を行使するのではないかと噂されている。

ベラはソシエダにおいて過去3年間、12ゴール、14ゴール、そして2013-14シーズンは16ゴールを記録。バルセロナやレアル・マドリーも来シーズンのターゲットと考えているようだが、今夏に限ってはアトレティコのメインターゲットの一人との呼び声が高い。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら