@tkq12:本田は今すごく調子が悪く見えますが、「本田外し」みたいなのってあると思います?

@yuukikouhei:ザッケローニ監督はしないんじゃないですかね〜。

@inter316:できないかなぁ。

@tkq12:私もしないと思っているのですが、ただ、明らかにコンディションがひどいじゃないですか。

@yuukikouhei:そう考えると、逆に清武の使い所が中途半端になりましたね。どうなりますかね、彼は。今まで呼んでいたからノリで呼んだけどどうしようかな、みたいな。

@tkq12:大久保がいろんなポジションをこなせすぎちゃっててね。パサーとしては清武の方が上だけれど、アタッカーとしては大久保の方が上なので、序列が下がってしまっている。

@sukego_fut:いや、隠してるだけじゃないですかね、今は。左サイドに岡崎を置いて狙うとなれば、右に清武でしょう。

@yuukikouhei:ザッケローニ監督がそこまで考えているか、ですけどね。どうしてもノリで選んだ感があって。

@tkq12:その意見に賛成です。この前も話したと思うんですけど、ザッケローニ監督って「ものすごく優秀なジーコ」なんじゃないかって最近思い始めてきて(笑)
最後の部分でロジックよりは感性で決めるのかな、って。だからそういう細かい芸当をやってこない、あるいはできないんじゃないかなと思うんです。

@yuukikouhei:まぁ分からないですけどね。代表のことを考えれば、清武を隠している方がありがたいですね。

@sukego_fut:隠していると言えば、青山と柿谷を組ませてないことですね。 青山を使う時は大迫を入れてました。コスタリカ戦とか。そういう隠し方をしながらチェックしているのかなと思ってこの3試合は見ていました。わざと相性悪い選手を組ませているのかなって。

@yuukikouhei:小手先のテクニックだ(笑)イタリア人監督だと、練習試合ではそういうのはしてくるかもですね。

【次項】コートジボワールは意外と大したことない?