リヴァプールはスウォンジー・シティのストライカー、ウィルフリード・ボニーの獲得を目指しているようだ。指揮官のブレンダン・ロジャーズがボニーをターゲットにしていると『Mirror』が報じている。

昨年の夏にフィテッセからスウォンジーに加入したボニーは、プレミアリーグのデビューシーズンながら34試合に出場し16ゴールと結果を残し、移籍マーケットで注目の存在となっていた。その後、ボニーはコートジボワール代表としてワールドカップに出場。グループステージ初戦の日本戦で同点ゴールを決めて逆転勝利に貢献。更に第3戦のギリシャ戦でも同点ゴールを決め、更に評価を上げる事に成功している。

リヴァプールはエースのルイス・スアレスがバルセロナへ移籍する可能性が高まっており、後釜のストライカーを探している状況にある。25歳のボニーとスウォンジーの契約には1900万ポンド(およそ33億円)のバイアウト条項が存在しており、リヴァプールが獲得に動く場合、この金額をスウォンジーに支払う可能性が高いだろう。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら