ユニフォームのデザインをサポーターから募集するといった試みはしばしば行われる。イングランド2部のミルウォールも同様の試みを行うようだ。

8日、ミルウォールは「ミルウォールFCとミルウォールサポータークラブとの協議の末、ファンたちは来季のアウェイユニフォームを選ぶことができるだろうと発表できて嬉しい」と伝えた。

サプライヤーの『Marcron』は4つの選択肢を用意。サポーターの投票によって来シーズン選手たちが着るアウェイユニを決めるという。 

クラブのコマーシャル・ディレクター、アラン・ウィリアムズ氏はこう話している。「昨年、我がサポーターたちは今季のホームユニフォームを決める投票を行い、それはとても大きな成功になったことが証明されました。ファンの意見を理解し、耳を傾け続けることが大事なのです」

投票は17日に締め切られ、どのユニフォームが選ばれたのかは19日に発表される予定だそう。

投票はこちらのページで受け付けている。 誰でも投票可能のようだが、複数回の投票は不可。

今季のアウェイ・ホームユニはこんな感じ

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら