ミランのMF、マイケル・エシエンが指揮官のフィリッポ・インザーギに対して最大級の賞賛を送っている。

エシエンはインザーギをチェルシー時代の指揮官だったカルロ・アンチェロッティと似ていると評価しているようであり、『Sky Sport Italia』において以下のように語っている。

「インザーギみたいな監督は本当に大好きだよ」

「彼は僕らにピッチ上における自由や自らを表現する機会を与えてくれた。それが僕らが全力を出せている理由さ」

「自分はキャリアにおいて多くの監督と出会ってきた。インザーギはアンチェロッティを少し思い起こさせるね。彼はチェルシー時代に自分の監督だったんだ」

「アンチェロッティも僕らに自由を与え、ピッチ上で自らを表現する機会をくれたよ。そして、ピッポも同じようにしている。やり方として正しいと自分は思うよ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら