【ニューカッスル・ユナイテッド:典型的パーデュー。イングランドらしいチームで、調子を保ちたい】

9位 ニューカッスル・ユナイテッド (昨シーズン 10位)
Point: 23
得点: 18 (14位)
失点: 23 (9位)
得失点差: -5

結城「次はここですね。クビが近づくと本気を出す男、アラン・パーデュー」

Sakeshiy「こないだ2、3試合見て、結局シソコの突進頼みだなと。シソコがいい形で突進するといい形が起こる、と」

広澤「でもシソコの突進で2点チェルシーから取れるからバカにできないんですよね」

結城「最高にプレミアリーグっぽいフランス人、っていう」

タカク「でも、脳筋サッカーやってこそのニューカッスルって感じがするよね。そっちのが強い、っていうのもあるし」

結城「そのおかげで、FWのシセが復活してますからねえ。彼も一時期不調だったんですけど」

Sakeshiy「後はアジョセ、巧いですよね」

結城「ニューカッスルが育てられるかは兎も角として、逸材感はあります。彼をスーパーサブに置けるのは大きい」

タカク「最初の方、コルバックやカベッラを使って何かをしようとしていたよね」

Sakeshiy「何かは解らないけど、しようとしてましたね」

db「ユナイテッド、明日ニューカッスルなんだけど (12月26日時点)」

タカク「ああいうチームが一番苦手なんじゃない? ユナイテッド」

db「でも、ニューカッスル、今怪我人多いんだよね」

結城「こないだGKが17歳になってましたもんね」

Sakeshiy「でもここ、意外にCB弱いんで。ユナイテッドみたいに攻撃力あるチームなら、大丈夫なんじゃないかという気もします」

タカク「コロッチーニ、そろそろ厳しいよね」

結城「昨シーズンくらいから、ちょっと衰えが目立つようになってきましたからね」

db「過密日程で、48時間以内にスパーズ戦っていう」

タカク「ニューカッスル、スパーズとかいう連戦の年末お祭り感、凄い」

結城「そこそこの選手でそこそこのサッカーをするのがパーデュー、って感じしますよ」

タカク「アメオビの弟がいるんだね、ここ」

Sakeshiy「アメオビ弟はすごいっすよ。190cmで66kg」

タカク「すごい!ストライドが長い!って金子爺が興奮してたよ」

Sakeshiy「ストライドだけでサッカーしてる感。足長いから読まれてもクロス入らなくはない」

結城「ストライドだけでサッカーしている選手、ってのも凄いですね」

タカク「進撃の巨人感凄いよね」

その(1)へ戻るその(2)へ戻る


筆者名:結城 康平

プロフィール:「フットボールの試合を色んな角度から切り取って、 様々な形にして組み合わせながら1つの作品にしていくことを目指す。形にこだわらず、わか りやすく、最後まで読んでもらえるような、見てない試合を是非再放送で見たいって思ってい ただけるような文章が書けるように日々研鑽中」
ツイッター: @yuukikouhei

最後まで読んでいただきありがとうございます。感想などはこちらまで( @yuukikouhei)お寄せください。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら