欧州中のクラブが注目するGKがマンチェスター・ユナイテッドのトレーニングに参加するようだ。

この選手の名は、トマシュ・クチュ。ポーランド出身の15歳で、現在はポーランドのポロニャ・ヴァルシャヴァに所属している。

クチュは以前から欧州中で注目されていた存在であり、英国『Mail Online』によればビッグクラブは13歳の頃から注目していたのだという。

ポーランドの世代別代表でも活躍してきたクチュ。昨年行われたU-15ウェールズ代表との試合でもその存在感を発揮し、この試合にも多くのスカウトが訪れていた。リヴァプールやレンジャーズ、レヴァークーゼンといったクラブはすでに練習参加の招待をしており、クチュの父親によれば、エヴァートンやフラムも獲得に興味を抱いているようだ。

そんなクチュにはマンチェスター・ユナイテッドも関心をもっており、同クラブでトレーニングに参加することになるという。

クチュは今年7月に16歳を迎える。弱冠15歳にしてクラブのトップチームでの経験があり、U-19チームでレギュラーを張るなど将来を約束された選手であるようだ。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら