オランダ1部エールディビジのトッパー、フェイエノールト対PSV戦がこのほどデ・カイプで行われた。この試合を放送した「FOX Sports」がこんな映像を公開していたので紹介。

冒頭スタジアム上空をゆらゆら揺れる映像からスタートすると、そのままピッチ上に着地。と、次の瞬間に両チームの選手たちが入場!なんとも粋な演出、素晴らしい臨場感である。

下から見たパラシュート降下で舞い降りるカメラマンの様子はこちら。

【Behind The Sceneもおもしろい】

4万5千人のサポーターたちが詰めかけたデ・カイプの雰囲気自体がそもそも素晴らしいものだが、それをより一層引き立てるような演出であった。

フィルタをかけた映像がとても美しかった コペンハーゲン・ダービーのショートムービーもそうだったように、こういう世界的に話題となるような試みを是非Jリーグでもしてもらいたい!

なお、試合は新鋭アナス・アチャバルの2ゴールでフェイエが2-1で首位PSVを下している。

アチャバル自身が「1点目は最高だった」と自画自賛した芸術的ボレーは必見! ( 1点目はこちら2点目はこちら

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら