リヴァプールがバイエルンのアタッカー、トーマス・ミュラーにオファーを送る準備をしているようだ。

ドイツ代表のミュラーについてはマンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督が獲得を切望していると報じられており、この夏の注目選手の1人となっている。

25歳のミュラーはバイエルンへの愛情を表明しているもののジョゼップ・グアルディオラ監督との間でうまくいっていないと報じられてきた。状況次第では恩師ファン・ハールの呼びかけに応じる可能性はゼロではないと考えられている。

バイエルンのカール=ハインツ・ルンメニゲ会長は売却不可の姿勢を崩していない中、マンチェスター・ユナイテッドのライバルとしてリヴァプールの名前が浮上している。『Bild』によれば、リヴァプールのブレンダン・ロジャーズ監督が興味を持っているとのことであり、近日中にアプローチが行われる可能性があるようだ。

過熱するミュラー争奪戦。残留かオールド・トラッフォードかアンフィールドか。まだまだ注目すべき状況と言えそうだ。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら