政夫「ビクトル・サンチェスの話はするべき?」

リキ「監督の経験がないのに、いきなり残留争いを任されてよくやったと思いますよ。」

政夫「結局サンチェスの成績とかは?」

ナランハ「初勝利、37節だよね。」

Benjamin「レバンテ戦か。」

こんた「最後の最後だよね。」

リキ「結構強いとことやってるんですが、負けたのがエルチェだけっていう。」

ナランハ「何より、カンプノウのバルサに追いついたってのがね。」

リキ「しかも、主力いなかったっていう。」

リキ「左SBがルイシーニョだったんですが、累積で出れなくて。カネージャしか使えなくて。マヌエル・パブロもいたんですが、レバンテ戦で怪我しちゃって。彼はこのまま引退なんですかね?」

Benjamin「引退らしいね。」

政夫「やばいな、どんどん1.5軍感が出てきたな。」

リキ「やむなく起用したカネジャも試合中に怪我をしてしまって、トップ下やってたファン・ドミンゲスが結局SBやってたり。」

政夫「それで、0-2からの2-2。」

リキ「シャビのお祝いしようということで…」

Benjamin「勝たせろとは言わないから、っていうあれだよね。」

ナランハ「2-2に追いついて、『このままでいこうぜ』っていうこと言ったみたいな記事あったよ。で、シャビが、『いや、真剣にやるから』ってつっぱねたっていう。」

アツシ「デポルは、破産しちゃってお金がないんですよね。一時期、スペインだと破産法が抜け道みたいになってました。借金作って、破産すればそれが半分ぐらいになるよって…」

ナランハ「今、リーガで財政的に余裕あるのって上5つだけかな。」

Benjamin「うち、借金だらけだよ。」

リキ「戦力的に、どう思います?」

ナランハ「まぁ、16位ね。この順位だよなと」

アツシ「分不相応なことをやってるな、とは思うよ。あの戦力だからカウンターのほうがええんちゃうかななっていう。」

リキ「引き分けは多かったので。負け試合を引き分けには持って行けてたのかな、と。」

政夫「来季の噂はわりとポジティブだよね。」

リキ「モスケラとかの噂がありますね。」

アツシ「モスケラは、取れれば大きい。」

リキ「FWとCBを補強しなきゃなという感じです。リエラが残ってくれればいいけど、FWにはもう一人欲しいな。」

政夫「エルチェから、どんどん取ればいいんだよ。」

リキ「その関連で言うとフランス人FWティエヴィ・ビフマが、指揮官のビクトル・サンチェスをTwitterでフォローしたみたいで。」

《次回に続く》

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら