今シーズン、クラブ史上初となるプレミアリーグ昇格を果たしたボーンマス。開幕から1か月ほどが経つなか、残念なニュースが入ってきた。

この夏、2部イプスウィッチからクラブ史上最高額となる800万ポンド(14.5億円)で獲得したDFタイロン・ミングスが、シーズン絶望となってしまったのだ。『BBC』などが伝えている。

先日のレスター戦で後半頭から出場したミングスにとって、これがプレミアリーグデビュー戦であった。だが、相手MFダニー・ドリンクウォーターとの接触によって、10分ほどで負傷交代となってしまった。プレーしたのは実質6分ほどだったという。

検査の結果、ヒザの靭帯を2か所痛めていることが判明。全治は9~12か月ほどとされており、残りのシーズンはおろか来季2016-17シーズンの開幕にも間に合わない可能性があるようだ。

本人にとってもチームにとっても、あまりに痛い負傷離脱となってしまった。また、同じくこの試合で負傷したコートジボワール人FWマックス・グラデルも年内絶望となる可能性があるとされている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら