もうじき全世界での販売がスタートする、人気ゲーム『FIFA』の最新シリーズ『FIFA 16』。

すでに一部選手の能力データが判明しており、Qolyではシュート能力ランキングドリブル能力ランキングをご紹介してきた(もっとご覧になりたい方は「FIFAシリーズ」というタグをクリック!)。

さて、そんな同ゲームで最高のフーキッカーに選ばれたのは、近年フリーキックでのゴールを連発しその名を世界中を轟かせ始めているあの選手だった。

レヴァークーゼンに所属するMFハカン・チャルハノールである。

リオネル・メッシやアンドレア・ピルロらを抑え、堂々の首位に立った新世代のFK職人。

今シーズン5試合を消化したブンデスリーガでもすでに直接フリーキックでゴールを奪っており昨季は1シーズンに直接フリーキックだけで9点をあげるなど、そのランキングに恥じない成績を残している。

そんなゲームデータのランキングによほど嬉しかったのか、ハカン・チャルハノールがこんな内容の投稿をInstagram上でしていた。

「最高のフリーキックキッカー」と書かれたタイトルと、自身の能力値が記されたグラフィックをポスト。

キャプションではトルコ語とドイツ語で「『FIFA 16』における最高のフリーキッカーに選んでくれたことに感謝する」と綴り、喜びを表現した。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら