ゴールキーパー:

西川 周作(浦和レッズ)
東口 順昭(ガンバ大阪)
林 彰洋(サガン鳥栖)

初めて林を選びます。

ただ、彼も長い間ずっと追跡してきた選手です。

少し膝に問題を抱えていましたけれども、そのこともあって我々はこれまで選んでなかったのですけども、ただここのところかなり高いレベルを見せてくれています。

彼をダイレクトに見る機会を設けたいと思います。そして彼も良い機会なのでしっかり見せてほしいと思います。彼のチャンスを掴んでほしいなと思っています。

六反は我々といない(?)。

彼が悪いから替えたというわけではなくて、他の選手を見たいということです。どのポジションでも競争が必要ということもメッセージとして含めています。

それから、良いニュースとしてエイジ(川島)ですね。

あるクラブとほぼ合意までいっていると。そしてスポーツとは関係ないんですけど、労働許可書がまだ必要だということです。

ただ、トレーニングは続けていると。できるだけ早くプレーをしてほしいなと思います。それは全員にも言えます。

自分のポジションを確保すること。

そうしないと、A代表には入れません。レベルとパフォーマンスが良くないければ、A代表には入れません。これは全員です。

ただエイジには嬉しいと思います、私もずっとコンタクトを取っていますから。あとはプレーするのを待つだけだということです。

キーパーに関しては以上で、ディフェンスに移ります。いつもいるメンバーもここに含まれています。

【次ページ】センターバックに選ばれた丸山