(金崎について)

それから新しい選手ですね。A代表ではすでに呼ばれていると思いますけども、彼も追跡してきた選手です。

皆さんにすでに言いましたけども、真ん中に少しパワーが足りない。センタリングから有効に利用できる選手がいないかなと探していました。

何人かフォワードはいるんですけども。例えば国内ですね、本当に若い選手もいますし。そして今回、金崎をダイレクトにトレーニングをしながら見たいなと。

ここ数ヵ月、彼はかなり良い仕事をしてくれています。

真ん中だけではなくてですね、彼はたくさんのところに動いてくれます。フィジカル的に体の大きさはそこまでないんですけども、デュエルの中でボールをプロテクトしながらスピードも使えますし、戦う意識もありますし、ヘディングも上手いです。本当に決定的な仕事をこの前のファイナルでもやりましたし。

彼は昨日見つけたわけではありません。

1年目は時間をかけていろんな選手を追跡し、できるだけ多くの選手に可能性をもたらしたい。そしてよりよく知りたいなと思います。

フットボール…(?)人間性も見たいです。ハイレベルなところでは完璧な人間が要求されます。

彼にとっては本当に良い機会だと思っています。もちろん他の選手もたくさん追跡しています。おそらく3月にはまた違う選手かもしれませんし。ただ今のところ、この23人で合宿をスタートしたいと思っています。

【次ページ】最後に熱かったハリルホジッチ監督