センターバック

吉田 麻也(サウサンプトン/ENG)
槙野 智章(浦和レッズ)
森重 真人(FC東京)
丸山 祐市(FC東京)

(吉田について)

前回左足でシュートを決めましたけども。

(槙野いついて)

FC東京戦で彼も素晴らしいシュートを決めました。

ディフェンス面に関してはそこまで良い試合ではなかったかもしれませんが、かなり良い人間ですしフットボール面も問題ない。ただ、まだまだレベルは向上できると思います。

森重も打撲があって打撲をしながらもプレーを続けたんですけども。今のところしっかり回復して、ここに呼んでいます。

4人目。少し新しい選手ですけども丸山です。

丹羽も候補に挙がってましたけども、そして昌子もかなり良いパフォーマンスを持っていますね。ナビスコカップの決勝でかなり高いレベルを見せてくれました。水本も同じです。

彼らは我々とすでに経験していますけども、丸山はまだほぼ経験していない。そして左利きも少ない。特にセンターバックのところですね。

彼にも少し見るためにチャンスを与えたいな。今度は彼がチャンスを掴んでほしいなと思います。

丹羽も昌子も忘れたわけではありません。水本もかなりハイレベルです。彼らが悪いというわけではないです。このように彼らもしっかりプレーして、他の選手たちにプレッシャーを与えてくれたらありがたいです。

【次ページ】右サイドバックは「1人」